That's it.

それでおしまい.

もしも麺つゆの名称が「めんつ」だったら

A「いやぁ~昨日は濃いメンツで飲み会だったわ~」

 

B「え、飲んだの?」

 

A「飲み会なんだから飲むだろ?」

 

B「濃いめんつってことは、原液で?」

 

A「ん?まぁ週一でやってるフットサルサークルの飲み会だしなぁ、現役と言えば現役だな。」

 

B「スポーツしてる人はすごいなぁ。でも、原液で飲んだら、さすがにのど乾くでしょ?」

 

A「まぁなー、みんな現役で、結構激しく動いた後だから喉カラッカラだよな」

 

B「そこまでして飲まなくても・・・」

 

A「バカ言うな。汗かいた後の生は想像を絶するうまさだぞ!」

 

B「え、生とかあるの?」

 

A「一杯目は生だろ普通~」

 

B「ペットボトルか瓶しか見たことないよ」

 

A「瓶もあるけどやっぱジョッキだろ。ペットボトルも最近は売ってるのか。」

 

B「ジョッキで!?飲みすぎでしょ!?」

 

A「は?5、6杯は飲むぞ普通に」

 

B「そ、そんなに・・・。薄めたりしないの?」

 

A「薄める?あーカクテル的なこと?ジンジャーエールで割ったりするよ」

 

B「ジンジャーエール!?まぁ確かに薬味でショウガを入れるけど・・・」

 

A「カクテルの薬味って(笑)面白い表現だな」

 

B「でも、生に合うつまみがないんじゃない?」

 

A「生には焼肉一択!」

 

B「焼肉!?タレに使うの?」

 

A「はぁ?焼肉には焼肉のたれだろ?焼肉を生で流し込むのが最高なんだよ」

 

B「絶対腎臓やられるよそれ」

 

A「腎臓というか肝臓かなぁ」

 

B「やっぱりこだわりのメーカーとかあるわけ?」

 

A「あ~、俺はアサヒが好きかな」

 

B「アサヒからも出てたっけ?」

 

A「おう、ドライな感じが最高だわ」

 

B「辛口なんだね」

 

A「文字通りな。一番搾りが好きな奴も多いぞ」

 

B「一番搾り?ちょっと高級な奴かな」

 

A「値段は他と変わらないぞ。そうだ、お前も今度一緒に飲もうよ!同じメンツで!」

 

B「いや、そもそもめんつは飲むものじゃなくて素麺につけるものだし・・・」

 

A「え?」

 

B「え?」

 

f:id:mimurayusuke0406:20170211014158j:plain