That's it.

それでおしまい.

弁当普通サイズでいい?

ある発言や行動がどのように受け取られるかを決めるのは、積み重ねてきた日頃の発言や行動である。

常に弁当のご飯が大盛りでたまにパンを追加で食していて晩御飯の前にマックのポテトを召し上がる、という人がいたとしよう(2回目の登場)。

その人がある日普通サイズの弁当を頼んだと仮定する。

常に弁当のご飯が大盛りでたまにパンを追加で食していて晩御飯の前にマックのポテトを召し上がるはずなのに、注文した弁当が普通サイズだった場合どう思うだろうか。

「いつも大盛りなのにどうしたんだろう?体調でも悪いんだろうか?」と日頃の行いから推察してしまうはずである。

その人は実はひそかにダイエットを決意したのかもしれない。

でも一番最初に頭に浮かぶのは「小食化→ついに身体にガタが来たか」という悲劇のストーリーだと思う。アーメン。

日頃の発言や行動が、ある時点での発言や行動の意味合いを決める。

 

昼ではなくて夜を減らそう!

f:id:mimurayusuke0406:20161206172857j:plain